【ツクリテ交流会飲食店編】「生きる×地域×暮らし=□」

【ツクリテ交流会飲食店編】「生きる×地域×暮らし=□」

20160929ツクリテ飲食B

コーディネーター 西牟田早苗
日程 9月29日(木)
時間 18時~20時
参加費 1000円 てりかけやさんのお弁当つき。
場所 蔵所長屋
電話 080-5118-4111 西牟田

西牟田 早苗 TaneCafe代表 ~飲食店の役割~
7年前に瀬戸市鳥原町で古屋を購入し立て替えて移住。子どもの頃兼業農家の祖父母と同居し三世代家族で暮し「虫が食えんもんを人間が食えるか!」祖父の思考のもとで食べるについて日常の暮らしで学びながら生きてきました。
食べる。からの場を作りたいと思い日進でカフェを運営。初めての飲食店開業で多くのことを学び飲食店の役割を考える。日進のお店を閉め3ヵ月後に現在の「Tane Café」を開業。「野菜は地球を救う」「生きることは食べること」をコンセプトに1人でオープンをしました。現在5名のスタッフとともにお店の運営をおこなっています。飲食のみならず、菓子製造業の許可も取得し野菜を使った新規商品開発や「食べるは楽しい」というコトを大切にした事業展開を目指しています。

企画案内
瀬戸には飲食店が少ないと耳にすることが多いけれどなぜだろう?飲食店を開業したい!との声も多く耳にするけど。お店を出すまでになかなか至らないのはなぜだろう?瀬戸で飲食店を開業しているリアルなメンバーからの本音トーク。こうなったらいいな。が聞けちゃいます!瀬戸で飲食店を開業したい方!にもお薦めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA